公営企業局水道料金等クレジットカード払い約定

ツイート
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号2000923 更新日 2023年1月16日

次に掲げる約定を承認のうえ、お申し込みください。

  1. 公営企業局からのお知らせ等は、「水道のご使用場所」又は「取扱い開始のお知らせ等発送先」の住所にお送りします。
  2. お支払い回数は、1回払いです。
  3. 申込みのあったクレジットカード会社(以下「カード会社」という。)が定める会員規約に従ってお支払いいただきます。
  4. カード会社の規定による会員資格の喪失、お客さまからの解約の申し出等がない限り、クレジットカードによるお支払いを継続します。
  5. カード会社の締切日と公営企業局の計量日(2カ月に1回の検針の日)との関係等の都合によりカード会社からの請求が2カ月連続したり、2カ月以上の間隔が空いたりする場合があります。
  6. クレジットカード払いの取扱いでは、公営企業局からは領収書等の領収した旨をお知らせする書面を発行しません(計量日にお渡しする「ご使用水量のお知らせ」には、クレジットカードでお支払いされた金額等の表示はありません。)。カード会社のご利用明細書等でご確認ください。
  7. カード会社の規定や公営企業局の事務上の都合等によりクレジットカード払いの取扱いができない場合は、公営企業局からお送りする納付書(請求書)でお支払いいただきます。
  8. クレジットカード払いの取扱い開始後であっても、クレジットカードの有効性が確認できなくなったときは、クレジットカード払いの取扱いを取り消します。この場合、公営企業局から「クレジットカード取扱い中止のお知らせ」をお送りします。その後の水道料金等は、公営企業局からお送りする納付書(請求書)でお支払いいただきます。
  9. お届けのあったカード番号又は有効期限に変更があった場合は、新たに申し込み手続きが必要となります。ただし、カード会社から公営企業局に新しいカード番号及び有効期限が通知され、クレジットカード払いの取扱いが継続できることがあります。詳しくは、カード会社にご確認ください。
  10. 市内で転居された場合は、新たに申込手続きが必要となります。
  11. 水道のご契約のお客さまとカード会員の名義が異なる場合は、水道のお客さまが水道料金等のお支払いをカード会員に委託し、カード会員はこれを承諾したものとして取り扱います。

このページに関するお問い合わせ

公営企業局 上下水道部 お客さまサービス課
〒660-0051 兵庫県尼崎市東七松町2丁目4番16号
電話:06-6489-7406 ファクス:06-6489-7421
公営企業局 上下水道部 お客さまサービス課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。