令和元年12月14日より尼崎城デザインマンホールカードを配布しています。

ツイート
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号2000758 更新日 2022年10月19日

新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をお願いします。

 現在、観光案内所にてマンホールカードの配布を行っていますが、観光案内所内でのマスクの着用など、感染症拡大防止にご協力ください。
 また、長距離の移動となる場合は、改めてご検討いただき十分にお気をつけください。

【ご確認をお願いいたします。】マンホールカードを取りに来られる方へのお願い

観光案内所にマンホールカードを取りに来られる方にお願いがございます。

 

観光案内所は午前9時から営業開始となります。

そのため、午前9時前から観光案内所の前に並ぶのはご遠慮ください。

午前9時に観光案内所にお越しくださいますよう、お願い申し上げます。

 

営業終了時間は午後5時となっております。

それ以降に観光案内所に取りに来られた場合、マンホールカードのお渡しはできません。

所内の職員の方は、午後5時以降は戸締りなどの作業を行っておりますので、

営業時間外の対応は致しかねます。

必ず、営業時間内に取りに来るようにしてください。

 

また、近隣には民家もございます。観光案内所周辺ではお静かにお願いいたします。

 

マンホールカードについてのお問い合わせは観光案内所ではなく、

上下水道部経営企画課(電話 06-6489-7405)までお願いいたします。

※ただし、年末年始、土日祝は除く

 

本市では、ロットが違う同一絵柄のカードについては同一カードとみなし、1人1枚の配布としておりますので、ご了承願います。

何卒、良識的な行動をお願い申し上げます。

皆さまがいらっしゃるのを心からお待ち申し上げております。

ご理解とご協力を何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

尼崎城デザインマンホールカード

マンホールカード
尼崎城デザインマンホールカード

マンホールカードについて

  現在、日本全国の下水道に関連するマンホール蓋には、自治体によって様々なデザインが施されています。

 国土交通省が主体の下水道広報プラットホーム(GKP)が下水道事業をPRする一環として、デザイン性のあふれるマンホール蓋をコレクションできる『マンホールカード』を各自治体と共同して配布する事業を始めました。

GKPの監修のもと、第1弾が平成28年4月1日より全国各地で発行され、本市の「尼崎城デザインマンホールカード」は第11弾として令和元年12月14日より配布を開始します。

 

配布場所

あまがさき観光案内所(阪神尼崎駅前)

兵庫県尼崎市神田中通1-4 中央公園内

あまがさき観光局ホームページ:https://kansai-tourism-amagasaki.jp/

 

※注意事項

マンホールカードに関するお問い合わせは、上下水道部経営企画課までお願いいたします。

電話:06-6489-7405 ファクス:06-6489-7403

 

配布時間

午前9時00分~午後5時00分

ただし、年末年始(12月29日から1月2日 )はお休みです。

 

配布状況

在庫  十分にございます。

 

配布経歴

初版:令和元年12月14日より配布開始

 

アンケートのご協力のお願い

マンホールカードをお渡しする際にアンケート用紙も一緒に配布させていただく予定です。ご記入いただき、アンケート回収箱に入れていただくようにご協力をお願いいたします。アンケートは、今後のマンホールカード発行の参考資料として活用させていただきます。

お時間が許す限りで構いませんので、ご回答をよろしくお願いいたします。

 

団体でマンホールカードを取りに来られる方へ

団体でマンホールカードを取りに来られる方は、pdfファイルを印刷していただき、

事前に記入を行って観光案内所まで来ていただきますとスムーズにお渡しができます。

A4サイズで印刷していただき、4分割して1人1枚、記入してください。

観光案内所にてアンケートを渡していただいた後、マンホールカードをお渡しさせていただきます。

アンケートの事前記入を強制するものではございません。

観光案内所にて記入することもできますので、ご都合のよろしい方法でアンケートのご協力をお願いいたします。

※観光案内所でのアンケートの事前配布は行いません。観光案内所にてアンケート用紙の印刷や印刷した用紙の配布も行いません。ご了承ください。

 

※アンケートを複数枚渡されても、お渡しするマンホールカードは1人1枚となります。

※観光案内所では代表者様がまとめてアンケートを手渡すのではなく、1人1枚づつ手渡すようにしてください

 

ご不明な点がございましたら、観光案内所ではなく、上下水道部経営企画課までお願いいたします。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

公営企業局 上下水道部 経営企画課
〒660-0051 兵庫県尼崎市東七松町2丁目4番16号
電話:06-6489-7405 ファクス:06-6489-7403
公営企業局 上下水道部 経営企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。