災害に備えて

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号2000797 更新日 令和2年3月30日

印刷大きな文字で印刷

概要

人が生活するのに欠かせないのが水です。
尼崎市では、市民の皆さまが日常的に安心して水を使えるよう、水の安定供給に努めています。
しかし、一旦災害が起こると、浄水場や配水管の損傷等により、水を配ることが困難になる場合があります。
そのような状況に対応するため、様々な取組を行うことにより、少しでも早く施設等を復旧していきたいと考えています。
市民の皆さまも、このページをご覧いただき、災害時にも水を確保できるよう、一緒に取り組んでいきましょう。

業務実施計画(BCP)について

尼崎市では、大規模な災害・事故・事件等で職員・庁舎・水道施設等が被害を受けても、重要な業務を中断させないよう、また、たとえ中断しても問題ない時間内に復旧できるよう、どのように対応していくかを定めています。
これを「業務実施計画(BCP)」といいます。

災害が起こった時のために

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

公営企業局 上下水道部 経営企画課
〒660-0051 兵庫県尼崎市東七松町2丁目4番16号
電話:06-6489-7405 ファクス:06-6489-7403
公営企業局 上下水道部 経営企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。