現在位置 : トップページよくある質問よくある質問水道使用・中止など › 引っ越しをするので水道の使用を止めたいのですが、どのような手 ...


ここから本文です。


質問引っ越しをするので水道の使用を止めたいのですが、どのような手続きになりますか。その際立会いは必要ですか。

更新日 平成30年4月1日

mixiチェック 

回答

お引っ越しで水道の使用を止める場合は、事前に使用中止のお申込みが必要です。上下水道電話受付センター(06-6375-0002)でお手続きをお願いします。



 

水道のご使用中止の受付はインターネットでも可能です。

*お急ぎの場合は、尼崎市上下水道電話受付センター(06-6375-0002)に電話でご連絡ください

*お客さま番号、水道番号を確認していただき、お申し込みお願いします

(お客さま番号、水道番号の調べ方は画面下に記載があります)


 

お客さま番号・水道番号がわかっているとお手続きがスムーズです。
メータ検針の際にお渡しする「ご使用水量のお知らせ」や、玄関やドアの上部、郵便ポスト、水道メーターボックスの蓋、門柱などに貼ってあるシールで番号をご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

尼崎市上下水道電話受付センター
電話:06-6375-0002 ファクス:06-6375-0124
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。

このページの先頭に戻る