現在位置 : トップページお客さま向け水道ご使用ガイド料金 › 水道料金等の自動計算(消費税率8%)


ここから本文です。

水道料金等の自動計算(消費税率8%)

水道料金・下水道使用料を自動計算します。次の手順で操作を行なってください。

  1. 水道メーターの口径(mm)をメニューから選びます。
  2. ご使用水量(m3)を入力します。
  3. [計算]ボタンをクリックします。
  4. [内訳]に水道料金、下水道使用料、合計金額を表示します。

水道メーターの口径(mm) 使用水量(㎥)

内訳

かっこ内は、うち消費税及び地方消費税相当額です。

水道料金 下水道使用料
円) 円)
合計金額
円)

ご注意ください

  1. 上記は、水道を継続してご使用いただいている場合の2か月に1度の水道料金等のご請求に応じた計算結果です。
    公衆浴場用料金が適用される場合は、この計算結果とは異なります。
  2. 引っ越し等で水道の使用を始めたとき、やめたとき、又はメーターの口径を変更した時などの料金は、日割計算を行ないますので、この計算結果とは異なります。
  3. 水道料金を口座振替の方法で定例(初回)の振替日にお支払いいただいた場合に限り、水道料金の金額から1回(2か月単位)につき54円(水道料金の額が54円を超えないときはその金額)を割引しています。上記の計算結果は割引前の表示です。
  4. このページはJavaScriptを使用しています。ブラウザの設定で「JavaScriptを無効にする」に設定していると動作しません。また、ご使用のブラウザのバージョンによっては、正しく動作しない場合があります。

ページのトップへ戻る