現在位置 : トップページ通水100周年記念事業 › 通水100周年記念神崎浄水場開放イベントのご案内(10月7日 ...


ここから本文です。


通水100周年記念神崎浄水場開放イベントのご案内(10月7日開催)

更新日 平成30年9月18日

mixiチェック 

通水100周年記念神崎浄水場開放イベントポスター。詳細は内容に記載しています。
通水100周年記念神崎浄水場開放イベントポスター

尼崎市の水道が平成30年(2018年)に通水して100年を迎えることから、尼崎市唯一の自己水源である神崎浄水場を開放しイベントを開催いたします。
 多くの方にこのイベントにお越しいただき、本市の水道事業について知っていただく機会となればと思いますので、みなさまのご来場をお待ちしています!

※7月29日に実施を予定していましたが、台風の影響により中止しておりました。多くの問い合わせをいただいたことなどを受け、10月7日に改めてイベントを開催することを決定しました。
 

神崎浄水場をみんなで楽しくスクープしよう!

日時

平成30年10月7日(日)午前10時~午後4時

※小雨決行・強風、荒天の場合は中止


場所


尼崎市公営企業局 神崎浄水場 (尼崎市次屋4丁目6-1)
 

イベント内容

水処理工程を見学するスタンプラリー

スペシャル見学ツアー
※スタンプラリーでは見学できない浄水場施設の見学ツアー

水道に関する謎解きゲーム

給水車・工事車両・消防車の展示等

給水管の修繕体験や水鉄砲づくりのワークショップ

耐震管の模型の展示

通水100周年記念切手の販売

阪神水道企業団ブース


など、水道に関するコーナーがいっぱい!

注意事項

  • 見学コースに急な階段の昇降があるため、高齢の方や、障がいのある方等、歩行に不安がある方は、ご家族、お友達等のご同伴によるご来場・ご見学をお願いします。
  • 小学生以下のお子様は、保護者の方とご来場ください。
  • イベント内容は、当日のイベント進行の都合で変更になる場合があります。
  • 当日は動きやすい靴でご来場ください。

神崎浄水場開放イベント事務局

神崎浄水場の地図

このページに関するお問い合わせ

企画管理課
〒660-0051 兵庫県尼崎市東七松町2丁目4番16号
電話:06-6489-7402 ファクス:06-6489-7403
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)から無料ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

このページの先頭に戻る